moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

なぜ カキえもんにこだわるのか。


corner cafeでは 北海道産の生牡蠣 ,、"カキえもん "をご提供しています。


では、なぜカキえもんなのか、、、。


現在 モスクワにはいろいろな産地からいろいろ生牡蠣がはいってきています。

黒海 、サハリンなどなど。


そのなかで 日本 生まれ日本育ちの生牡蠣は非常に稀です。


北海道産のカキえもんは味が濃厚で微かな甘みが有り 大変上品なかなか味だと

私は思っています。


しかし、私がこのカキにこだわっている理由は他にあります。

それはこのカキが日本の生食基準をクリアしていると言う事です。


こらからもカキえもんにこだわっていくつもりです。