moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

アイスコーヒー


日本に帰国したときなど 暑い季節なら必ずアイスコーヒーを飲む.

好きなのだ.


残念ながらヨーロッパでは日本のようなアイスコーヒーを見かけることはほとんどない((


だいいちアイスコーヒーって.


日本らしいよね. コールドコーヒーじゃないんだから.


自分で作ってみたいけど アイスコーヒー用の豆が手にはいらない入らない((


アイスコーヒーの豆って 種類とか質はあまり重要じゃなくて焙煎が特別なんです.


イタリアンローストの上で 殆ど焦げたようなやつ.




ベトナムコーヒーの豆で作ってみた.

何となく納得のできる味になった)))

もっとアイスコーヒーに向いている豆が見つかるかもしれない.


探してみよう.