moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

抹茶


3カ月の空白の後ここに戻ってきました。


季節はとっくに冬になりくらァい毎日。


ところで最近巷では抹茶が話題になっている様です。

今日も雑誌のインタビューを受けました。


最初に感想から言うと、この話題も長くは続かないでしょう。


なぜなら、新しい素材でもあるし健康にいいとか言ってますが

実際に食べても飲んでも美味しい物があまりないんです。


実際に抹茶の味がしない物も多々あります。


流行に乗るのは上手いけど、 追求するのはへたですネ、この国)))))))