moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

今日は暖かい。

 今年のモスクワは例年より冬が早く始まったような気がします。


もともと長い冬が、もっと長くなると言うことで憂鬱度100%。


しかし、昨日今日は、なんとなく暖かくー1c))。


それでもマイナスです。


いつもは、毎朝、家の玄関から車まで1分だけの外出の私が、今日はスーパーまで
歩いていってみようかな~って気分になって。


徒歩5分の道のりを往復し 久々に街の人々に接しました。


ノヴィーアルバート通りもすっかりクリスマスの装いになっていました。


このまま、暖かい冬ならいいのにな~と思っていますが、そんなに甘くはないでしょう。


これから,-20c -30cが待っていることでしょう。


人はなぜ、こんな寒いところに住んでいるんだろう?


自問自答している今日この頃です。