moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

モスクワのラーメン事情

ここ数年、アジア諸国はもちろんのこと、欧米においても

ラーメンは非常にポピュラーなものになりました。


先日、パリにいった時も ラーメンを食べたかったのですが、

人気店は長蛇の列。30分待ちは当たり前!


確かに おいしいですよね~。


ところで。、、、モスクワはと言えば、


すしブームも手伝って和食屋さん?は結構たくさんあります。

かなり怪しい物もふくめて、、、。


そんな店が最近メニューに入れているのもがラーメン。でも、、、(((


アップした写真は まだ、ましなほう。私が当たった究極ラーメンは、、、

味噌ラーメン。 味噌汁にそーめんが入ったものでした。

感想は、、、、やっぱネ~。


ロシアの人達にもおいしいラーメン食べてほしいな。