moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

けっこう楽しい麺つくり)))

いよいよ自家製麺を作るようになった。


ラーメンもここまでくるとちょっと楽しい。


配合を考えたり。


私が選んだのは多加水卵麺だ。
多加水麺にした理由は、まずのど越しの良さ。それからゆっくりラーメンを食べるロシア人でも麺がのびにくい。
ただ、今回購入した麺うち機は容量が小さいので一度にたくさん作れない。
だから、毎日せっせと作る。


それに、まだまだ改良点はある。


これからも楽しみながら麺作りに励もう!!!