moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

アイデア

昨日、フードコートで寿司を食ってたときに、ふっと頭に浮かんだアイデアがある。


それは、”トリュフのラーメン”って美味いんじゃないかな?って。


時と場所を選ばずに突然出てくるアイデア。


黄金のコンソメを丁寧に取って〔その時、根セロリとキャベツを利かす。
黒トリュフには良く合うし)そこにコシのあるストレート細めん。


トッピングにはフォアグラのソテーと生トリュフのスライス!!!


想像はアッと言うに膨らむ。


でも、実際美味しいのだろうか?


あの、ポール ボキューズもコンソメとトリュフのスープやってたし。


でも、これを現実にするにはかなり時間と金がかかりそうだな。




いつか " トリュフラーメン"がcorner cafe のメニューに載る日が来るのだろうか。