moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

モスクワでスキー!!

数日前、スキーに行った。


実に35年ぶり。スキー靴を履いたとたんに違和感が、、、歩けない!。


でも、滑ってみるとそれなりに体が動く。体が覚えていたんだろう。


スキー場はモスクワ市内にあります。車で20分ほど。
モスクワ市内には、このほかに9ホールながらちゃんとしたゴルフ場もあるし ヘラジカもいる大きな林と言うか森もあります。


そういえば、年中滑れる室内スキー場もあったな。


1,500万人の大都市ですが、とても奥深い都市です。