moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

モスクワ2018


皆さんはモスクワと言うとどんなイメージを 持つのでしょうか?


先進国? 後進国?


私はその両方だと思います.

早く言えば, 進んでいるところもあれば 遅れているところもある, と言うことです.


家の店の向かいでやっている工事.


道に ボロくて大きな車を ドン と停めて埃をたて放題.(この夏,私の店はこのせいでテラスが出せません)


良く見ると作業員はヘルメットも被っていません.


これが 2018 年の大都市モスクワかと思うとビックリしてしまいます.



次回は, モスクワの名誉の為に 進んでいるところをアップしたいと思います.