moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

報告、



こんな感じ。


今から二ヶ月前、一人の日本人と二人のロシア人が"ラーメン店”を

オープンさせよう!!と会社を設立。


あれから二ヶ月、先日とある小さなカフェを買い取りました。


結論から言うと、立地その他の条件からラーメン店は断念しました。


二ヶ月間物件探しに明け暮れた毎日でしたが、結局ラーメン店に向いた物件を見つけることができず、最終的にこのちょっとショボイカフェを買い取り自分たちなりに改装し

やって行こうと言うことになりました。


立地的には、モスクワの中心でロッテプラザの裏、ノヴィアルバート通りのすぐ近く

と聞いたところは悪くないんですが、実際は小さな路地のショボイ ビジネスセンターの

一階で、入り口も共同です。


今のところ、どんな料理を提供していこうかと言うことも決めかねています。


いずれにせよ、これから書類だの何だので最低でも一ヶ月はオープンできないので

その間にゆっくり考えるとしよう。