moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

いよいよ始まったと言う感じ。

kitchen & cafe CORNER と命名されてはや二日。


今日は早くから業者さんとかが来て てんやわんや。


コーヒーの業者さん、内装やさん、パッケージ屋さん、などなど。


良く聞いていると皆さん結構おおさっぱな感じです。内装やさんなんかは、

こっちが、"こことここをどうして、こことここはどうする"とか言うと

はいはい、ではいくら位です~。と色もサイズも聞きません。


どんぶり勘定ってやつでしょうか。   どの位でできますか?と聞けば、2~3週間で

出来ますよ~。って感じ。


やっぱりロシアって面白い。この性格的ゆるキャラがこの国の良さだなって思います。


このゆるキャラを尊重することでロシアでの生活が円滑におくれるんです。


2~3週間と言わずに、こっちは1ヶ月みてますから。


1ヶ月後位いにkitchen & cafe CORNER とか言うそれなりの店が出来上がって

いることを願うばかりです。