moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

試作



Kitchen & cafe CORNER


八月一日オープンを目指していよいよ料理の試作が始まりました。


今日は、魚料理を中心に3~4品作りました。

魚は全部ロシア産。  


Kitchen & cafe CORNER では
魚だけでなくすべての食材を出来る限り現地調達を目指しています。


ちなみにこの魚は"カンバラ"と言う北の寒い海で取れるそうで

アジア風ソースでピリ辛仕上げにするとなかなかのものです。


お値段も手ごろですし、、、。


いろいろとアイデアはあるんですが、今の段階では調理場も完成しておらず

食材の調達もままないので、なかなか思ったようには進まないのが現実です。


とは言っても、残り後二週間。

明日の朝は、まず食器調達、ついで食材の仕入れ、それから試作です。


ガンバルぞ。