moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

えび餃子試作中!!!


意外とハードルが高かったえび餃子。


ポークの代わりにえびを入れればいいと位いにしか思っていなかった私が
甘かった((


実際に作ってみると、えびの味は出ないしプリプリ感もない。


えびの選択にも一苦労だし。


一度火を通してあるものはだめだし
解凍すると限りなく目減りして"えびはどこに行ってしまったんだ”というようなものまで。


知人にアドバイスを受けつつ完成に向かってます。


えびとの格闘もそろそろ終結を迎えられそうです。