moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

ロシア相撲フェデレーション。

この看板、ロシア相撲フェデレーションの看板です。


最近、発足したらしいんですが。


会長は、元関脇阿覧クンです。


ごらんの通り、我がCORNER CAFE & KITCHEN と同じビルに入ってます。


阿覧、本名のアランくんです。


最初 店の前で日本語で話しかけられたときは、"なんだこのデブおっさんは”
と思ったんですが、元関脇阿覧だったのです。


先日、現役時代、外出時に着ていた名前入りの着物も見せてくれました。
100万円だそうです。


それから、来年には、OBを集めてモスクワ場所を開催予定とか。


楽しみだ~。