moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

MOCHI


最近、ロシアではMOCHI(餅)と言うデザートが少し話題になっています。


ここで言うMOCHIとは、日本で言う 雪見大福のようなもので、日本の御餅とは
ちょっと違うんですが、それをNOCHI と呼んで食後のデザートに食べています。


私はちょっとそれには抵抗があって、我がCorner cafe & kitchen では,いわゆる
黄な粉のおはぎを作ってみました。


この食感、ロシアの人に受け入れられるんでしょうか。?


ちょっと興味があります。結構新しいもの好きなのでイケルかも。


結果はいずれアップしたいと思います。


ロシア人がおはぎを食べているところ想像してみましょう。