moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

久々のクロワッサン。)))


最近 友達の新しいレストランのオープンに伴って久々に本気でクロワッサンなどを作っている。


 10年来の友達に新しくオープンするレストランのスィート部門のプロデュースを依頼されました。
  
 自分の店だけでも大変なのだけれど、その友達はとても優れたレストランプロデューサーなので、何かと刺激になるかな  と思い引き受けました。


ただ、久々なのでちょっと四苦八苦。
15年ぶりくらいかな。


それに、ロシアのパティシエはクロワッサンなどの経験がないので、教えるのに一苦労してます。それにパンとケーキの中間みたいなものだし。


オープンまであと2週間 何とかうまくまとめなくては。