moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

自家製麺の苦悩))

ラーメンの麺を自家製麺に切り替えてから1週間がたちました。

毎日毎日楽しく麺作りをしているわけですが、これがなかなか難しい!


当たり前と言えば当たり前だけれども。


おんなじに作っているつもりでも、茹で上げて試食をしてみるとほぼ毎回違う食感になる((
早く茹で上がる麺、コシの弱い麺、その他いろいろ。


改めてラーメンの奥深さを思い知らされています。


でも、いろいろと思考錯誤をしていれば、もっともっと美味しい麺がここモスクワでもゼッタイに出来るはずだ!
 
今日もこれから麺打ちするぞ。