moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

食文化。))

Corner cafe では、味噌、醤油、トム-ヤム、と3種類のラーメンを提供させていただいているわけですが、一般的にロシアではラーメンはスープのカテゴリーに入ってしまうようです。


そうなると、ロシアではスープを食べるときにパンと一緒に召し上がるため


味噌ラーメンにライ麦の黒パン と言う組み合わせになります。


美味しいのかな?


そういえば、昔、うちのばあちゃんがピッツァと味噌汁一緒に食べていたのを思い出します。