moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

ロシアで一番おしゃれな通り(たぶん)

モスクワの中心の辺にあるこの通り, パトリアッシュとか言う公園かなにかにかの近くにあって、天気の良い休日などは人でいっぱいです。


そして、ここがよそと違うのは とにかく店も人もとにかくおしゃれ。


ロシア人もおしゃれをするとけっこうカッコ良くてなかなかなもんです。


店先でワイングラスを片手に雑談する人、おしゃれな店で食事をする人、いろいろです。


確実に変わりつつあるモスクワ。


嬉しくもあり残念でもあります。