moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

"日の出”って)))

最近ヨーロッパでは、日本の文化に興味を持つ人が多いようです。


フランスでは毎年”Japon exp"題してとても大きなエクスポジションが行われています。


ここモスクワでも近年 日本文化熱がたかまり それに伴い"HINODE"と言うエクスポジションが開催されています。(実は最近まで知らなかった)


正直言って、今まで行ったことがないので実際どんなことが行われているかははっきりわからないのですが、今年は、その会場にCorner cafe がブースを設けて、ラーメンを販売することになりました。


日本の国民食 ラーメン を知ってもらうにはいい機会です。最近、モスクワではベトナムのフォーボーに押されているし。


でも、何食用意すればいいのかな? それよりちゃんと用意できるのかな?
ちょっと不安です。