moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

ロシアンゴールデンウィーク〔都市伝説)

この時期、メーデーや戦勝記念日などの祝際日が続き大型連休になっているロシア。

常に渋滞しているモスクワ中心の道路もガラガラで、ちょっと違う街にいるような気がします。


そして、この時期気になるのが、”モスクワから美女がいなくなります。”〔個人的主観)

ショッピングモールに行ってもバーに飲みに行ってもなんとなく それなり、


普段なら人ごみに紛れていてもパッと目を引くような美女を常に見かけるのがモスクワなんですが、、、。


さて、では美女達はどこに行ってしまったんだろうか、家に引きこもって

いるわけではありません。


彼女たちは、海外に脱出しているのです。バリ島、モナコ, サントロペ、などの

リゾート地で楽しく過ごしているのです。


 最近、ロシアの経済は前ほど良くはないと言われていますが、それでもまだまだ

バブル的状態で、ちょっと小金を持ったような連中はたくさんいます。


そんな連中のステイタスとは、高級車と美女。

美女は金持ちを、金持ちは美女を探し求めているわけでですから、金持ちをゲットした

美女達に与えられる特権を満喫していると言うわけです。


と、言うことで、”大型連休中はモスクワから美女が消える”と言う都市伝説が生まれるのです。