moscow-ramenのブログ

モスクワに小さなラーメン屋をオープンしようと立ち上がった 一人の日本人と二人のロシア人。果たしてラーメン店はオープンするのか。ハプニング続きであろう毎日を綴ってゆきます。

大雪警報。


私が日本に到着して以来3日3晩降り続いてる雪。


今回の寒波は全国的に雪をもたらしたようです。山陰地方や東日本でも。


ここ、私の田舎 奥信濃では例年にない降雪に見舞われ、身動きできない状態です。


短い日本滞在中にいろいろやりたいことはあるんですが、車はすっかり雪に埋もれ
買い物に行くことも阻まれます。


雪をかいてもかいてもまたすぐに積もってしまう。


30年ぶりにこの季節に帰ってきてビックリ。昔はこんなところで生活していたんだ~って。


それでも、明日は何とか晴れそうな、
出来るだけやるべきことをやってしまおう。